2011年11月11日 星期五

ハンサム⋆スーツ

以前、ドラマと映画を見た後、ストーリが分かって、意味を全然考えなかったです。このクラスで毎度感想を書かなければならないので、大変ですが、面白いです。

主人公は不細工な人じゃないと思いますが、時々鼻をほじる行為が大嫌いです。私にとって、男性の様子と身長が重要じゃなくて、行為が一番大切です。汚い服を着たままの人や、夏に地下鉄で偶に体が臭い人や、しゃべる時相手が口臭がある人など行為が納得できません。

香港だけではなく、どこでもいろいろな人に偏見があると思います。飛行機を乗る時、ファーストクラスとビジネスクラスのお客様が優先搭乗します。これは異なる等級の人が区分される一つの例だと思います。職場で年上の人は若い人より仕事が探すことが難しくて、同じ職位でも給料も低い例が多いです。それ以外、香港では西欧人は「鬼佬」、インド人は「阿差」、フィリピンの女中は「賓妹」、黒い肌の人は「黑鬼」と呼ばれることが普通です。この侮辱感がある言葉、皆さん今から使わないほうがいいと思っていますよ。

沒有留言:

張貼留言