2011年11月23日 星期三

世に奇妙な物語「部長OL」

今年、大ヒットな韓国の『ヒミツの花園』というドラマをみました。玄彬河智苑演じたドラマです。ストーリーは大体『部長OL』と似ています。部長とOL 関係ないですが、恋人の体は入れ換わりました。私は『ヒミツの花園』のほうがもっと好きです。皆さん、時間があれば、ぜひ見て下さい。

『部長OL』でOLと部長の身分が換わって、仕事の後、OLは家でリラックスして、妻と豪華な晩御飯を食べていて、よかったですね。一方、部長はOLの家へ帰って、混乱している様子を見つけた、その極端の場面が面白かったです。

私は体が入れ換わったことが嫌いです。家族や同僚や友達は私を知らないし、家へ帰らないし、困ることがたくさんありますから。

2 則留言:

  1. 確かに、体が入れ替わったらいろんな不便になります。家へ帰らなくて、知り合いも連絡できません。でも、他の人の身分で生活すると言う事はただ厄介な事だと思いません。もし、金持ちとか、有名人の体に入れ替わったら、面白い事になるかもしれません(相手もそう思うとは思わないけど(笑))。

    回覆刪除
  2. 皆は違うので、様々な意見や立場があるはずだ。仕事の中だけでなく、生活さえも見えて出る。時々、同じ仕事をしても、作る方法と考え方も違うかもしれない。中国に「君は僕のほうがいいと思ってるが、僕も僕より君のほうがもっといいと思ってる」という俚諺がある。
    ジャニスさん、本当に魂を換える機会が嫌なの?あたしにとって、そんな珍しいチャンスは、絶対に失いたくないよ!体が入れ換わったことで両方の立場がわかる、それで、働くところにもっと便利になる。

    回覆刪除